人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月唯一のレッスン

8月13日11時からのレッスンに参加してきました。相棒はオーちゃんですが、最近なめられっぱなしの私、厩舎から出した後も、オーちゃんを洗い場まで連れて行くのになめられました。

それでも、頭絡以外は大人しく馬装されているオーちゃん。いい奴です。
8月唯一のレッスン_e0341584_20415894.jpg

騎乗するときも以前に比べて落ち着いた様子のオーちゃん。さて、レッスンはというと、準備運動にスラロームやクロスを入れたせいか、駆歩もまぁまぁでますが、私の脇が開いてくるのはご愛嬌ですね。ちなみに手も動かし過ぎとアドバイスいただきました。
手を動かすと、はみも外れて制御できなくなるので要注意ですね。
しかも、駆歩での輪乗りの時に外方手綱・脚ともに抑えきれていない事、内方姿勢が曖昧なので曲がりきれず蹄跡を駆歩で彷徨うこと多々あり。もう苦笑いですね。


この後、少しC級経路を教えていただきましたが何せ聞き間違いが多くて、参りました。
写真でもわかるように、オーちゃんはレッスン後、無の境地に入ってしまうほど呆れ顔。
焦らず一個一個なおしましょう。(ザル頭だけど)
S先生、オーちゃんいつもありがとうございます。


by magic-cat | 2017-08-29 20:29 |

アラフォーおばさんの気まぐれ日記です。主に文鳥と馬、猫のことが中心。


by magic-cat